About

鈴湯

Author:鈴湯
アニメソング・ゲームソングを歌っています。
参加している作品や、出演番組、
日々の日記等を書いています。
所属:officeGGW
お問い合わせ:info@officeggw.com

オフィシャルサイト
twitter

1stシングル「アルコル-Alcor」発売中!

鈴湯参加ライブ、同人イベントにてお買い求め頂けます!試聴版コチラ↓


1stアルバム「パラレル・ピクチャーズ」発売中!

通常版・限定版の二種類をご用意。限定版にはミュージックビデオを収録したDVDがついてきます!
通常版はコチラ
限定版はコチラ


Key様より発売中「Angel Beats!-1st beat-」EDテーマ「すべての終わりの始まり」のボーカルを担当させて頂きました!

InnocentGrey様より発売中「FLOWERS夏篇」OPテーマ「夏空の光」のボーカルを担当させて頂きました!

SAGAPLANETS様より発売中「花咲ワークスプリング!」OPテーマ「Girl meets love」片霧烈火さんとのデュエットで担当させて頂きました!
花咲ワークスプリング!応援中!
InnocentGrey様より発売中「FLOWERS」OPテーマ「FLOWERS」コーラス、EDテーマ「花の頁」ボーカルを担当させて頂きました!

HOOK SOFT様より発売中「PriministAr-プライミニスター-」挿入歌「My shinin'star」ボーカルを担当させて頂きました!

InnocentGrey様より発売中「虚ノ少女」ゲーム内楽曲「翡翠の美羽」ボーカルを担当させて頂きました!
Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!


Category : スポンサー広告
★イベント出演予定!★

・鈴湯ワンマンLIVE『鈴の音シアター Pleasure for 湯vol.6』開催決定!!
■会場:秋葉原グッドマン
■日程:2016年6月17日(金)
■時間:18:30開場/19:00開演
■料金:予約3000円(1D別)
■出演:鈴湯
3/1(金)10:00〜上記リンクにてチケット一般発売開始!!

★LINEアカウント設立!★

友だち追加数
オフィシャルLINEアカウントが出来ました!
お仕事情報や、オフショットを配信致します!

★CDリリース情報!★

1stアルバム「パラレル・ピクチャーズ」絶賛発売中☆
sg_p.jpg
全国のCDショップ・アニメショップ・ネットショップでお買い求め頂けますっ!
通常版(CD)はこちら
限定版(CD&DVD)はこちら
★全曲試聴youtubeにて公開中★

InnocentGreyさん10周年記念コンサート「神曲」と、イノグレさんとの出会いを振り返る

Category : 日記
fc2blog_201512290027091f8.jpg

Innocent Greyさん10周年記念コンサート「神曲」
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。

特別なコンサートに出演させて頂けて、とても嬉しかったですし、すごく気持ちが入りました。






ちょっとだけ自分の事を話します。


歌手としての鈴湯は、Innocent Greyさんの「殻ノ少女2 ボーカルオーディション」で合格させて頂いた事から始まりました。

学生時代、お芝居の勉強をしていた私は、
学校を出た後色んなものを探していました。
自分の事や、将来の事とか、自分が本当は何がやりたいのか、そもそも何が出来るのか、
考えて考えて、答えが出せず、ひたすら興味がある事をかたっぱしから始め、
毎日自分についての模索を繰り返してました。
思春期だったのかなーって思います。笑

そんな風に過ごしていた時、
友人がInnocent Greyさんのボーカルオーディションをすすめてくれました。
恥ずかしながらイノグレさんの作品と出会ったのはその時がはじめてで、
オーディションを知って、すぐ「殻ノ少女」を購入してプレイして。
「もしこのメーカーさんの作品で歌う事が出来て、私がこの世界を作る一人になれたらいいのにな」
と思い
受付締め切り1分前に、かけこみで応募をしたんです。ほんとにギリギリで。
今思えばよく合格できたな…と思う…。。

元々ミステリーが好きだった事もあり
透き通るような美しさと、真逆を行くような残酷な美しさ
どちらもあわせた唯一無二の物語に、どうしようもなく引き込まれていったんです。

イノグレさんと出会って歌手としての「鈴湯」が誕生して
色んな方や曲や作品、業界と出会う事が出来ました。
イノグレさんと出会っていなかったら鈴湯はもういなくなっていたような気がします。





すごく思い入れがあったんです。
だから今日のコンサートは、正直怖い部分もたくさんあって。

イノグレさんの作品の世界観の素晴らしさ、MANYOさんの楽曲、バンドさんコーラスさんストリングスさんの演奏
声優の皆さんの朗読、霜月さんやAya Suekiさんの歌、
それを一つにまとめたライブの構成
全てに圧倒されて、はじめてリハーサルでスタジオに入った時、固まりました。
とんでもないところにきた。どう自分を入れたらいいのがわからない。
ただ素直に曲や、作品が好きです!だけの気持ちでは、あまりにハードルが高い。
自分で練習をしていても、どうしても生で歌う今の自分を認められなくて
こんな出来じゃ、コンサートの世界に見合わない、納得出来ない、って
追い込まれていたりもしました。






でもオーディションで合格した時の事を思い出して、
そういえば、私はあの時、
自分には一体何が出来るのか一生懸命考えていたけど
「何が出来るか」じゃなくて「何がやりたいのか」
やりたいと心から思える事が、本当に自分に出来る事なのかなーって
思って応募した事を、ふと、思い出して。

多分今回も同じ状況で、やれる事を頑張って探していたけど
自分がどう歌って、来てくれた皆にどう感じてほしいのか、そのために何がしたいのか
それだけを考えようと思って、頭をシフトしたんです。

私はイノグレさんの作品が大好きだから、
イノグレさんの世界に足の先から頭までどっぷり浸かって、溺れるくらいに沈みながら歌いたかった。
コンサートにいらっしゃる皆には、
イノグレさんの作品を思い出して、頭の中でストーリーをなぞりながら、
ゲームをプレイした時と同じくらいの感動をしてほしかった。
あと、全身全霊で歌って、私はイノグレさんに感謝の気持ちを伝えたい。
ってことを思い出して
今日、歌わせて頂きました。





終演後杉菜さんから、
「あの時鈴湯さんを採用してよかった」
というお言葉を貰いました。



こんなに嬉しい事はないです。



イノグレさんのオーディションで合格し、月日がたって、
自分が作品にちゃんと貢献出来ているのか、考える事もあったけど
そんなお言葉をこのコンサートで頂けるって
なんて幸せな事なんだろうと、思いました。







本日ご来場頂いた皆様、
みんなが信じて、見届けてくれたおかげで歌いきる事が出来ました。
そして
なかのZEROの皆様、スタッフの皆様、共演者の皆様、関係者の皆様、Innocent Greyの皆様、
至らない部分も多い私ですが、感謝の気持ちをこめて歌わせて頂きました。


私はイノグレさんの作品が大好きです。
作品を愛している皆の事も大好きです。
今日、10周年記念コンサートに出演させて頂けて、光栄です!


本当に、本当にありがとうございました!










最後は今日の写真を!

fc2blog_201512290028244ae.jpg

バンドの皆さん・霜月はるかさん・aya Suekiさん・杉菜水姫さんと!


fc2blog_20151229002744765.jpg

優稀澪さん、葉村夏緒さんと!(お顔だしNGとのことでスタンプはってます!)


fc2blog_201512290028022f1.jpg

霜月はるかさんとツーショットです!5曲ともお世話になりました。。。!


fc2blog_20151229002725f35.jpg

衣装!ピンクのドレスに白いファーのボレロで冬感!





あっ そういえばね。。。

委託させて頂いていた私のアルバム「パラレルピクチャーズ」なんだけど、
開場前にすでに売り切れてしまったらしく…(>_<)。。。
買えなかった方、ごめんなさい!!!(;_;)

来年の出演予定のライブ
1/24 「電脳DIVE vol.3」
2/26 鈴湯ワンマンライブ「鈴の音シアター Pleasure for 湯 vol.5」
でも販売しますので、また是非遊びにきてください!(>_<)


来年もたくさん素敵な場所。大切な場所。楽しい場所。
出会えるように作れるように頑張ります。




改めて、今日は本当にありがとうございました!


鈴湯
★イベント出演予定!★

・鈴湯ワンマンLIVE『鈴の音シアター Pleasure for 湯vol.6』開催決定!!
■会場:秋葉原グッドマン
■日程:2016年6月17日(金)
■時間:18:30開場/19:00開演
■料金:予約3000円(1D別)
■出演:鈴湯
3/1(金)10:00〜上記リンクにてチケット一般発売開始!!

★LINEアカウント設立!★

友だち追加数
オフィシャルLINEアカウントが出来ました!
お仕事情報や、オフショットを配信致します!

★CDリリース情報!★

1stアルバム「パラレル・ピクチャーズ」絶賛発売中☆
sg_p.jpg
全国のCDショップ・アニメショップ・ネットショップでお買い求め頂けますっ!
通常版(CD)はこちら
限定版(CD&DVD)はこちら
★全曲試聴youtubeにて公開中★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

  

Twitter

New entry

New comments

Archive

Category

Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Search

RSS

QRcode

QR
