About

鈴湯

Author:鈴湯
アニメソング・ゲームソングを歌っています。
参加している作品や、出演番組、
日々の日記等を書いています。
所属:officeGGW
お問い合わせ:info@officeggw.com

オフィシャルサイト
twitter

1stシングル「アルコル-Alcor」発売中!

鈴湯参加ライブ、同人イベントにてお買い求め頂けます!試聴版コチラ↓


1stアルバム「パラレル・ピクチャーズ」発売中!

通常版・限定版の二種類をご用意。限定版にはミュージックビデオを収録したDVDがついてきます!
通常版はコチラ
限定版はコチラ


Key様より発売中「Angel Beats!-1st beat-」EDテーマ「すべての終わりの始まり」のボーカルを担当させて頂きました!

InnocentGrey様より発売中「FLOWERS夏篇」OPテーマ「夏空の光」のボーカルを担当させて頂きました!

SAGAPLANETS様より発売中「花咲ワークスプリング!」OPテーマ「Girl meets love」片霧烈火さんとのデュエットで担当させて頂きました!
花咲ワークスプリング!応援中!
InnocentGrey様より発売中「FLOWERS」OPテーマ「FLOWERS」コーラス、EDテーマ「花の頁」ボーカルを担当させて頂きました!

HOOK SOFT様より発売中「PriministAr-プライミニスター-」挿入歌「My shinin'star」ボーカルを担当させて頂きました!

InnocentGrey様より発売中「虚ノ少女」ゲーム内楽曲「翡翠の美羽」ボーカルを担当させて頂きました!
Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!


Category : スポンサー広告
★イベント出演予定!★

・鈴湯ワンマンLIVE『鈴の音シアター Pleasure for 湯vol.6』開催決定!!
■会場:秋葉原グッドマン
■日程:2016年6月17日(金)
■時間:18:30開場/19:00開演
■料金:予約3000円(1D別)
■出演:鈴湯
3/1(金)10:00〜上記リンクにてチケット一般発売開始!!

★LINEアカウント設立!★

友だち追加数
オフィシャルLINEアカウントが出来ました!
お仕事情報や、オフショットを配信致します!

★CDリリース情報!★

1stアルバム「パラレル・ピクチャーズ」絶賛発売中☆
sg_p.jpg
全国のCDショップ・アニメショップ・ネットショップでお買い求め頂けますっ!
通常版(CD)はこちら
限定版(CD&DVD)はこちら
★全曲試聴youtubeにて公開中★

リトルバスターズ!~Refrain~OP「Boys be Smile」発売!

Category : 日記
10/23、リトルバスターズ!~Refrain~OPテーマ「Boys be Smile」がとうとう発売となりました!!
お買い上げ下さった皆様、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
感動をツイッターで実況してから…少し一息ついているところです。


23日は発売日当日!
という事で、秋葉原リトバスツアーを決行して参りました☆
秋葉原にはリトルバスターズ!を楽しむ事が出来る名所が、現在たくさんあります!
この記事を参考に、是非みなさんにもまわってみてほしいなぁ。


まずはこちら!

fc2blog_201310241559100f8.jpg

秋葉原電気街前にある、ウォールアート!

並ぶと分かるけど…ものすご~く大きいです!!
イラストも、私ははじめてみるモノ…!色や雰囲気もとってもキレイなので絶対に見なきゃソンですよ~っ。
こちらは早めに撤収されることも多いようですので、お早めにね!
(ちなみにBlu-ray/DVDの発売日は2014年1月29日です、写真だと切れてる…)


続いてこちら!

fc2blog_20131025000953b6b.jpg

ソフマップ本館様のウォールアート!

こちらもものすごーっく大きい!!
大きすぎて道路をまたがないと写真がとれない&木が入ってしまうというサイズw
TVアニメ公式サイト・OPでも使用されているイラストです。
キラキラしてて素敵だなぁ…。となりのちびキャラ達もかわいいですよね!
こちらも必見のリトバススポットです。

まだ一緒に写真をとれていなかったので、やっととれたー!という気持ち!
間に合ってよかったぁ!


そしてそして、
ここからは秋葉原の店舗さんにご挨拶に行かせて頂いたフォトレポート
担当者様とも一緒に写真をとらせて頂きました!
どの店舗様もすご~くキレイに、そして非常に凝ったディスプレイをして下さって、感無量です。。


一件目、AKIHABARAゲーマーズ本店様!

fc2blog_2013102415565039b.jpg

OP&EDのパネルを飾って頂きました~!!!

fc2blog_20131024155708ddb.jpg

ディスプレイのアップです☆
私のサインとぺらぺら鈴ちゃん&猫を書かせて貰いました☆

が、しかし。

この写真、思いっきりブレとるやないかーい…!!!!

ポップも書いて下さったのに、サインと合わせて全然見えないやないかーい!!!!
どんな事が書いてあるか気になる方は、AKIHABARAゲーマーズ本店様に見に行ってみてくださいね…(´д`;)ヒー

サインはよく書いていたので、いつも通り華麗にサラサラ☆っと書けばオッケー!
と、思ったのですが事件発生。
私、初めての経験により手がぶるぶる震え、常に頭が
「これで大丈夫か…?変な事書いていないか…?」状態に。プチパニックで冷や汗をかく。
そんな中、優しく笑顔で見守って下さった担当者様。
帰りにおみやげも頂いてしまって…。

fc2blog_201310241559286d4.jpg
ハロウィンのお菓子セット!かわいすぎる!

あわわわ、ありがとうございます(;д;)
かぼちゃのクリップと一緒に、自宅に飾らせて頂きますっ!


胸をなでおろし、二件目。
コミックとらのあな秋葉原B店様!

fc2blog_2013102415563862d.jpg

す、す、すてきーー!!!
ポスターまで飾って頂いています!
ジャケット、イメージイラストはどちらも白を基調としているデザインなので、
あわせて白い雰囲気にして下さったのかなぁ…。
ディスプレイもキレイめな雰囲気。お心遣いがうれしいです(;д;)
こちらではサイン色紙を書かせて頂きました☆

とらのあな様ウェブサイトの店内ギャラリーページでも、紹介して頂いております!
色紙のアップ写真もあるよ~!


しかしまだまだ緊張する私。
手がプルプルしながらも、なっとくのいく鈴ちゃんがかけたのでヨシ!


ちょっとなれてきたかも?、三件目。
アニメイト秋葉原店様!

fc2blog_201310241556265c1.jpg

まず、お店に入って…店内BGMとして流れてきたのが、「Boys be Smile」
ええええええ(゜д゜)!!!!物凄くびっくりしました!!!

私、アニメイト様でもよくお買い物させて頂いているのですが…
というか先週もプライベートで遊びにきておりまして…
そんなお店で私の曲が流れている事に、ひたすら動揺!
「なんともないぜ」な顔を装っていましたが内心心臓バクバク!

ディスプレイも、見れるかな??
サイドの内側まで飾りつけして下さっているんです。。!

fc2blog_20131024155729ad8.jpg

fc2blog_2013102415560244f.jpg

……って!!!!!!
この↑上の写真…よくよく見ると、しきりのすみの方にもリトバスキャラを飾って頂いているではありませんか…!!!!!!

ディスプレイ担当者様のこだわりがきらきらです。輝いています。リトバスゾーンです!
こちらも本当に必見ですよ~~~っ!!!見にいってね~!


落ち着いてきたぜ!、な、四件目。
アキバ☆ソフマップ1号店様!

fc2blog_20131024155614598.jpg

fc2blog_201310241555502b1.jpg

(゜д゜)!!!!!!!!!!

お…お…
大きい………………!!!!!!!!

すごーーーーいっ、こんなに大きく飾って頂いて…
CDもたくさん並べて頂いて…
感動しました!!パネルのキャラクター達が、私と同じくらいの大きさ!(?)

fc2blog_20131024155750322.jpg

fc2blog_201310241558035d9.jpg

ポップですが、虚ノ少女についても書いて貰ってるんですよー!
リトバスに加え、私についても丁寧に紹介して下さっているお心遣いがすごくうれしい。。

fc2blog_20131024155737311.jpg

サインも書かせて頂きました☆
大きすぎて、脚立を使わないと書けないくらいのサイズなんだよーっ。
来店時間も書いてますのでじっくりチェックしてみてくださいね!




fc2blog_2013102415593860f.jpg

写真多めでお届けしました秋葉原リトバスツアーレポート!
いかがでしたか??

ウォールアートは大きくてすっごく見応えがあるし、
店舗様でのディスプレイは、各店舗様ごとにデザインが違っていて、担当者様のこだわりを見る事が出来ます!
どこもリトバスを楽しむのにピッタリなスポットばかりですので、
秋葉原にお立ち寄りの際はぜひぜひ!まわってみてください☆



店舗様まわりが終わってほっと一息。

事務所が開催していたカフェイベントに足を運んでみたら、
同じ所属の亀山遙氏が、ケーキでお祝いしてくれました…(つд;)

fc2blog_20131024155833dc6.jpg

CD、買ってくれたんだって。
うれしいよ、亀さん。(つд⊂)ありがとう。。

fc2blog_20131024155845541.jpg




もう一つ、ブログでもご報告。

今回のシングルCD「Boys be Smile / 目覚めた朝には君が隣に」ですが、

大変嬉しく、本当にありがたい事に、
オリコンデイリーランキングで第9位という順位を頂く事が出来ました。


麻枝さん、MANYOさん、ビジュアルアーツの皆さん、Keyの皆さん、
リトバスRefrainアニメスタッフの皆さん、CD制作・販売でお世話になった皆さん、
事務所の皆、友人、家族、
そして、購入して下さった皆さん、リトバスファンの皆さんのおかげですね。

ツイッターでも呟きましたが、
なんというか、私への順位じゃないなーって気持ちです!(あくまで気持ちだよ!)
それは悪い意味だとか嫌味だとかではなく、
リトルバスターズのみんなへのプレゼントだなという気持ち!

心からこの作品に出会えて良かったと思うし、
リトルバスターズのために私が出来る事は、たくさんたくさんやっていきたい。

不思議な感覚です。

音楽活動を続けていくにあたり、つらい出来事もかなしい出来事もあったけど
今はひたすら、過去の出来事ではなくこれからの未来について考えたい!
浮かれているわけでもなく、泣きはてているわけでもなく、
よし!と前を見つめていられる、そんな状態です。

へっぴり腰でダメダメ~な私がこんな気持ちでいられるのも、
応援してくださっている皆さん・支えて下さっている皆さんのおかげですね。




リトルバスターズの皆の活動は、まだまだ続きます。
そして私の活動もこれからまだまだ続きます!

これからも、よろしくお願い致しますね!たくさんリトバスをたのしんで下さいね!


願わくば、「Boys be Smile」が貴方の2013年を最後に彩る、思い出の曲になりますように!!




2013年10月25日
鈴湯
★イベント出演予定!★

・鈴湯ワンマンLIVE『鈴の音シアター Pleasure for 湯vol.6』開催決定!!
■会場:秋葉原グッドマン
■日程:2016年6月17日(金)
■時間:18:30開場/19:00開演
■料金:予約3000円(1D別)
■出演:鈴湯
3/1(金)10:00〜上記リンクにてチケット一般発売開始!!

★LINEアカウント設立!★

友だち追加数
オフィシャルLINEアカウントが出来ました!
お仕事情報や、オフショットを配信致します!

★CDリリース情報!★

1stアルバム「パラレル・ピクチャーズ」絶賛発売中☆
sg_p.jpg
全国のCDショップ・アニメショップ・ネットショップでお買い求め頂けますっ!
通常版(CD)はこちら
限定版(CD&DVD)はこちら
★全曲試聴youtubeにて公開中★

オリコンデイリーランキング第9位おめでとうございます!

CDの発売、おめでとうございます!
発売前日22日の時点でオリコンデイリーランキングが20位、そして発売日には第9位!すごい結果ですね!
アニメ『リトルバスターズ!Refrain』制作各関係者の皆様方と、鈴湯さん、事務所の各関係者の皆様方、本当におめでとうございます!
この順位も、皆様方の力が合わさった結果だと思います!
ランキング上位に入ったということで、この曲からリトバスRefrainを知り、見始める方も出てくるのではないでしょうか?
この曲が、皆様方の努力の結晶が、新しいファン層を獲得して、ますますの発展に繋がる……そんな事も起こってくれるんじゃないかなーって期待(*´艸`)


秋葉原のウォールアート見てきました!近くで見ると写真で見た時よりも感動が大きかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
すっごく綺麗で、近くに行った時にその世界観に取り込まれるんじゃないかって思いました!
まだ各店舗を巡りきれてはいませんが、今から楽しみです(*´艸`)
きっとこの写真で見た時よりも更に大きな感動が訪れるのではないでしょうか……!
どうせなら各店舗でそれぞれCD買っちゃおうかな、なんて考えも……( ̄∀ ̄)

今回の結果、本当に素晴らしいものだと思います!
この経験を糧に、これからもどんどん邁進しちゃってください!応援してます!

おめでとう御座います。

おはようございます、鈴湯さん。

『Boys be Smaile』発売前日オリコン20位、そして発売日オリコン9位、おめでとう御座います。
この記事を読んで、8月初めの重大発表からの出来事を色々思い出してしまいました。
発表当時は「おっ。リトバスのアニメ主題歌という事は、鈴湯さんのシングルCDが出るに違いない。」とは思っていましたが、CDが店頭に並び、オリコンで取り上げられているのを見ると、改めて「大きく羽ばたいたなぁ、鈴湯さん。」と思いました。
記事にも書かれていましたが「私への順位じゃないなー」は、その通りでしょう。
今回はいろんな人に、そしてリトバスと言うタイトルに支えられたからこそと思います。
けれど、そのタイトルを掴んだのは、間違いなく鈴湯さんの実力だとも思っていますよ。
発売当日にお会いした時に頂いたサインは大切にしますね。改めて、ありがとう御座います鈴湯さん
そして、僕も鈴を描いて欲しかった…

『Boys be Smaile』も気になりますが、コレからの鈴湯さんの活動、そしてBL観賞用ベッドの実現も気になる所です。

おめでとうございます!!

「Boys be Smile/目覚めた朝には君が隣に」

オリコンデイリー9位!!おめでとうございます!!

とっても素晴らしいCDでリピートが止まらず、もう何回も聞いてます

これからも音楽活動、がんばってください!!
非公開コメント

  

Twitter

New entry

New comments

Archive

Category

Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Search

RSS

QRcode

QR
