About

鈴湯

Author:鈴湯
アニメソング・ゲームソングを歌っています。
参加している作品や、出演番組、
日々の日記等を書いています。
所属:officeGGW
お問い合わせ:info@officeggw.com

オフィシャルサイト
twitter

1stシングル「アルコル-Alcor」発売中!

鈴湯参加ライブ、同人イベントにてお買い求め頂けます!試聴版コチラ↓


1stアルバム「パラレル・ピクチャーズ」発売中!

通常版・限定版の二種類をご用意。限定版にはミュージックビデオを収録したDVDがついてきます!
通常版はコチラ
限定版はコチラ


Key様より発売中「Angel Beats!-1st beat-」EDテーマ「すべての終わりの始まり」のボーカルを担当させて頂きました!

InnocentGrey様より発売中「FLOWERS夏篇」OPテーマ「夏空の光」のボーカルを担当させて頂きました!

SAGAPLANETS様より発売中「花咲ワークスプリング!」OPテーマ「Girl meets love」片霧烈火さんとのデュエットで担当させて頂きました!
花咲ワークスプリング!応援中!
InnocentGrey様より発売中「FLOWERS」OPテーマ「FLOWERS」コーラス、EDテーマ「花の頁」ボーカルを担当させて頂きました!

HOOK SOFT様より発売中「PriministAr-プライミニスター-」挿入歌「My shinin'star」ボーカルを担当させて頂きました!

InnocentGrey様より発売中「虚ノ少女」ゲーム内楽曲「翡翠の美羽」ボーカルを担当させて頂きました!
Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!


Category : スポンサー広告
★イベント出演予定!★

・鈴湯ワンマンLIVE『鈴の音シアター Pleasure for 湯vol.6』開催決定!!
■会場:秋葉原グッドマン
■日程:2016年6月17日(金)
■時間:18:30開場/19:00開演
■料金:予約3000円(1D別)
■出演:鈴湯
3/1(金)10:00〜上記リンクにてチケット一般発売開始!!

★LINEアカウント設立!★

友だち追加数
オフィシャルLINEアカウントが出来ました!
お仕事情報や、オフショットを配信致します!

★CDリリース情報!★

1stアルバム「パラレル・ピクチャーズ」絶賛発売中☆
sg_p.jpg
全国のCDショップ・アニメショップ・ネットショップでお買い求め頂けますっ!
通常版(CD)はこちら
限定版(CD&DVD)はこちら
★全曲試聴youtubeにて公開中★

2/24「雪うさぎはオリオン座の夢を見るか?」ライブレポート~当日編~

Category : 日記
こんばんは!鈴湯です。


そろそろワンマンライブの余韻も落ち着いてきたところで…

「雪うさぎはオリオン座の夢を見るか?」ライブレポート!!

色々あった一日でしたもの!
写真はバタバタしてしまったので少ないですが、
文字だけでも!当日の雰囲気をお伝え出来ればと思います!!

最後までどうぞお楽しみください~!

(※全セットリスト敬称略)

-----------------------------------------

★鈴湯

セットリスト:
 1.君がくれたあの日(茅原実里)
 2.瑠璃の鳥(霜月はるか)
 3.サテライトに祈りを(麻観りみゆ-ロリィタノイロォゼ)
 4.アルコル-Alcor(鈴湯


トップバッターは私、鈴湯がソロで担当致しました!
全体的に詞・曲に重みのが感じられる、(個人的な意見ですが!)
「これから私が表現していきたいもの」に近い曲を選曲してみたのです。

「瑠璃の鳥」は、先日秋葉原ペンタゴンで行われた「虚ノ少女」発売記念イベントでも
披露させて頂きましたが、今回は原曲バージョンで歌ってみました。
いかがでしたでしょうか!?
「翡翠の美羽」も、どこかのタイミングでまた、歌ってみたいですね…!

そして!
この日は鈴湯名義での初オリジナル曲「アルコル-Alcor」を、初めて皆様の前で歌いました。
3/10にレコ発イベントも決定したこの曲ですが、
ななんと。企画が持ち上がってから半年以上の準備期間を経てからの、
発表だったのです。
あたためていたのです!!

まだ公開されていないジャケットも、詞も、曲も、
全てに力を入れているので、発売日が待ち遠しい。
そして、それまでにたくさん歌っていきたい!

私実は「鎧」という謎設定が相当気に入っていまして。
そこからフィーリングを受けて企画した曲なんですねー。
1年半前、私に鎧キャラをつけてくれた名前も知らぬ方…(Charm時代のリスナーさま)
本当にありがとう…。。。。。

3/10のイベントについてはすぐお知らせ出来ると思うので、もう少々お待ちくださいね!


Papil!o (鈴湯、魔夜子)

セットリスト:
 1.小説「砂の国」(朗読)
 2.砂の国(Papil!o)
 3.クツコトバ(麻観りみゆ-ロリィタノイロォゼ)
 4.宝石の城(Papil!o)


ゲストピアニスト:難波研様

Papil!oではとにかくとにかく世界観を大切に。
ドラマのような映画のような、古びた絵本のような世界を作りたかったので、
短い朗読劇を入れてみました。
Papil!oの「砂の国」をモチーフにした、小説です。
聞いて頂いた人は、バッドエンドだと思ったでしょうか?
それともハッピーエンドだと思ったでしょうか…?

BGMも、CD収録版「砂の国」インストバージョンを使用していました。
私、このインストバージョンが大好きで。
もちろん自分達の声ののったものも好きなんですけど、
歌としてこの「砂の国」を表現しても、セリフとして表現しても、
どちらを選んでも驚くぐらいインストバージョンがマッチするんですよね。
続けてピアノバージョンでの「砂の国」も聞いて頂いたので、
より一層Papil!oワールドを楽しんで頂けたんじゃないかと思います。

私の声と魔夜子の声と難波さんのピアノと、
シンプルな構成ですが、とにかく気持ちよかった。
私が入り込んでしまいました!w

楽しかったなぁ。


着せ替え人形スズユチャン (スズユチャン、びびP、ゆかなP、雨咲いくの)

セットリスト:
 1.水色ダイアリー(着せ替え人形スズユチャン)
 2.着せ替え人形スズユチャン(着せ替え人形スズユチャン)
 3.瞳の中のシンデレラ(着せ替え人形スズユチャン)
 4.真夜中の鎧(着せ替え人形スズユチャン)


一面ピンクのサイリウム(ふってくれた皆ありがとう!!!)、
スズユチャンをのぞく演者一同ピンクのはっぴ
客席に向けられる謎のカンペ

「こいつらなんなんだ!?」と思ってもらえるような
キセスズチームを見て頂けたと思います!!
私でも思う。一体こいつらなんなんだ!?!?w

謎の昭和感に包まれた会場を一層ひき立たせたのは、
三曲目に披露した「瞳の中のシンデレラ」だったと思います。
この曲はアドバイザーである雨咲いくのさんが振り付けを考えて下さったんですけど、
あれはね!是非覚えてほしい!!フリコピしてほしい!!!

私はこの曲を練習する時、Winkさんを参考にして踊っていました。
曲を聞いた時から「なんてアツい熱帯魚!!」と思っていたんですが
フリが加わるとさらにイイ!なんてったってアイドルだよ!

「水色ダイアリー」のしっとりバラードからはじまり、
「真夜中の鎧」のメタルで終わるバラエティさ。

キセスズ、ほんと濃かった。


トークコーナー (鈴湯 MC:亀山遙、柴田P)

一息ついて、トークコーナーも入れてみました!
全編通して転換中にMCをつとめてくれた亀山遙ちゃん、柴田Pとともに、

「出演者全員に事前に用意した質問に回答してもらい、
トークコーナー中に発表。当たってしまったら登壇」


というなんとも無茶振りなコーナーでしたw

魔夜子が何故か二枚回答していたり、(一人一枚配ってたはずなのになぜ)
ゆかなPがすごいかわいい回答をしていて最後ゆかなコールが起こっていたり、
melt.のヤモリさんが既出ネタでブーイングを食らったり、
個人的に、すっごく、楽しかったですw

お付き合い頂いた出演者の皆さん、本当にありがとう。。。

それにしても転換中、私は着替えていたのでMCが聞けなかったんですけど
どんな事喋ってたんだろう…?
あとで見返して楽しみなことの一つでもあります。
亀山さん、MCを担当することにかなり緊張していたけど、
どうだったのかな…?w


melt.
(suzuyu、junichi、seisoku、yamori、kondo、sasayan)

セットリスト
 1.Singing! 放課後ティータイム(放課後ティータイム)
 2.ルミナス(ClariS)
 3.innocent starter(水樹奈々)
 4.Dear(19's Sound Factory)
 5.crossing field(LiSA)


アンコール
 6.君の知らない物語(Supercell)


一番最後は、私が一昨年から参加させてもらってるダメ系バンド「melt.」につとめて頂きました!
とにかく盛り上がってもらえるように。
明るく、爽やかに、でもロックに、カッコよく!

MCでもちょっとふれましたが、
2月で、melt.に加入して2周年だったんですね。

盛り上がって終わりたかったっていうのもあるんですけど、
そういう理由もあって、melt.を一番最後にしてみました。
選曲も、私が加入してからライブで演奏した曲を、少しずつ選んだんです。
この時はあの曲やったな。あの時はこの曲やってこうだったなぁ。
みたいなね。

メンバーの皆には、実はそんな事一言も言っていなくって
気づいてもらえているか、分からないけど…(言うべきだったかな?w)
記念のライブだったし、色んな事に意味をもたせたかったんです。

皆が盛り上がってくれて、すーっごく楽しかった!
汗がだらだら流れているのを感じた!
音も声援も心地よくて心地よくてしょうがなかった!

アンコールでは、私が長い間ライブペンタゴンで歌っている
「君の知らない物語」を演奏して、
歌詞の部分部分が今の気持ちに自然とリンクして、
もう、どうしようもなくなりました。

お客さん一人ひとりの顔を見たらなんだか泣けてきたんですよ!!

でも歌えなくなるのが絶対に絶対にぜーったいに嫌だったので、
歌いきる事を目指して。
最後まで走り抜けた!



いつかのタイミング、アンコール前だったかな?
メンバーが誰もいない時にステージを見渡したら、
私しかいないその一瞬が、寂しくてしょうがなくって、
驚いた時があったんです。

鈴湯という名前で、最初は一人ではじめたライブ活動が、
いつの間にか一緒にステージに立ってくれる仲間が増えていて…
私は私一人ででも頑張りたいけど、
一緒に立ってくれる仲間ともね、もっと頑張りたいと思った。

思い出しても、泣けてくるぜ。(;д;)



そして~~~っ、、
全ステージが終わった後!

サプライズとして、

ハッピーバースデーの歌、
うさぎのケーキ、
お客さん達がメッセージボードをもって写ってくれたチェキ、
そして亀山氏から青いジャージを頂きました!!!


うわーーーーーーっ!!!!!(;д;)

油断してたから締めの挨拶たっぷりやってしまっていたよ!!
なにそれなにれなにそれー!!?(;д;)

fc2blog_20130225221123fbb.jpg

fc2blog_2013022522113605f.jpg

かわいすぎる!!!!!

うさぎの、イチゴショートケーキです。
プレートにもうさぎが書いてあるよ!!!

fc2blog_20130225221157ed2.jpg

fc2blog_20130225221212dae.jpg

そしてジャージ!!!!

亀山さん、後ろに金時で「亀山」って書いてある緑のジャージをずっと着てくれていたんだけど
まさかおそろいのものを用意してくれたとは。。。(;д;)

fc2blog_20130225221223232.jpg

このダサかわいさ。
気に入りすぎて毎日使っています。

そしてそして、チェキ帳!!!
中身が見せられないので写真はないのですが、
一人ひとり、メッセージをかいてくれていて、すーっごく嬉しかった。。。
去年、色紙を貰った時も嬉しかったけど、
お顔がうつっていると、更に更に嬉しいですね。


実は、melt.の演奏中、出演してくれた皆から色紙を貰っていて、
こっちもね、みんなメッセージを書いてくれていて。

fc2blog_201302280025560af.jpg

しかも青色の色紙だよー。

メンバーからこういう言葉をもらえるのって、なかなか無いから…
嬉しくって、恥ずかしかったです。
でも、書いている皆も恥ずかしかったんじゃないだろうか(´ω`*)
ありがとうの気持ちでいっぱいになりました。

fc2blog_20130228002917501.jpg

びびPの謎サインだけ晒しておこう。

-----------------------------------------

とーっても長くなってしまいましたが、、、
当日のライブレポートは、以上になります!!

いやー、長い。長すぎる。

しかし、まだまだレポートは終わらない。

次回、プレゼント編へ、続く!!!!!!!
★イベント出演予定!★

・鈴湯ワンマンLIVE『鈴の音シアター Pleasure for 湯vol.6』開催決定!!
■会場:秋葉原グッドマン
■日程:2016年6月17日(金)
■時間:18:30開場/19:00開演
■料金:予約3000円(1D別)
■出演:鈴湯
3/1(金)10:00〜上記リンクにてチケット一般発売開始!!

★LINEアカウント設立!★

友だち追加数
オフィシャルLINEアカウントが出来ました!
お仕事情報や、オフショットを配信致します!

★CDリリース情報!★

1stアルバム「パラレル・ピクチャーズ」絶賛発売中☆
sg_p.jpg
全国のCDショップ・アニメショップ・ネットショップでお買い求め頂けますっ!
通常版(CD)はこちら
限定版(CD&DVD)はこちら
★全曲試聴youtubeにて公開中★

非公開コメント

  

Twitter

New entry

New comments

Archive

Category

Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Search

RSS

QRcode

QR
